立木観音【2020-01-12更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

  • 事務スタッフT厄払いへ2020-01-12

    こんにちは
    事務スタッフTです。



    年始年末のお休みは旅行などの遠出はしなかったのですが、
    4日には厄払いで有名な「立木観音」(通称:立木さん)にお参りに行ってきました。

    というのも、今年は夫が前厄だからなのですが…



    ☟滋賀県大津市の瀬田川上流にあります。



    ********************************************************************
    ちなみに年末から厄が我が家に降りかかってたみたいで…
    (厄年の人だけでなく、周りにも影響を及ぼすみたいです)
    ①ニャンコが膀胱炎に…
    ②夫のバイクがパンク…
    今後どんな不幸が…とガクブルです
    ********************************************************************




    ☝の写真を見ても分かる(?)ように、
    「立木観音 立木山安養寺」は約800段の石段を登った山の上にあります。
    階段は急勾配で運動不足の私にはかなりキツかったです

    途中、挫けそうになりながらも(最終、夫に手を引っ張ってもらいました。
    何とか到達できました



    ☟神社ではなくお寺なので柏手は不要です。




    あと3年(本厄・後厄・お礼)、登ると思うと辛いですが…
    来年はもう少し体力をつけて挑みたいと思います






    ちなみに…
    若い男性が7合目(割と山頂に近い)あたりで倒れていました。


    ☟救助に向かうレスキュー隊員さん




    皆様もお参りに行かれる際はくれぐれも無理をなされませんように…










    -おわり-
     


    ページ作成日 2020-01-12

カレンダー
 << 2020年2月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.