京都観光【2021-04-11更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

京都観光

2021-04-11
事務スタッフT

こんにちは
事務スタッフTです










今回は前回の続きです…(京都散策)















⇩縁切り・縁結びで有名な安井金毘羅宮



⇩霊石「縁切り縁結び碑(いし)」

お参りの仕方は…
形代(かたしろ)に願いを書き込み、その形代を手にして縁切り縁結び碑の「表」に周ります。
そして、神様の力が注がれているという中央の穴へ!
穴は大人がやっと通れるほどの大きさで、這うようにして穴をくぐり、まずは悪縁を切ります。

表から穴をくぐった先は「裏」です。悪縁を切った後は、裏の方からもう一度表の方に
向かって穴をくぐり、今度は良縁を結びます。

そして最後に手にした形代を縁切り縁結び碑に糊で貼り付けて祈願完了!
(糊は形代授与所に用意されています)

私は一人でくぐる勇気がなかったのでやりませんでしたが…
次はくぐりたい(笑)と思います












境内には無数の絵馬が奉納されており、その中には人間関係の縁切りへの強い願いが
ひしひしと感じるものから、良縁を願うものまで…

悪縁とは人間関係だけを示すものではないことから、「ギャンブルを絶ちたい」
「病気との縁を切りたい」といった内容の絵馬も多数見受けられます。

絵馬に書き込まれている内容は様々!












悪縁を断ち、良縁を願われる方はぜひ参拝してみてください











⇩祇園花見小路


⇩南座














-おわり-

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.