猫の性格と色柄【2021-12-10更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

猫の性格と色柄

2021-12-10
事務スタッフT

こんにちは

事務スタッフTです











猫って性別・柄・色で性格が違うって知っていましたか?
(※個体差があるのであくまで傾向です)










★男の子の特徴★

◎やんちゃ ◎活発 ◎甘えん坊 ◎子どもっぽい
◎顔・体が大きい ◎ヒゲが長い ◎独占欲が強い



★女の子の特徴★

◎落ち着いている ◎自立心が高い ◎小柄
◎(顔が小さいため)目がパッチリ(しているように見える)
◎クール ◎少しわがままな一面も


↑こう見ると人間にもあてはまる気も・・・?(`・ω・´;)














☆黒猫☆

人間への警戒心が薄く人懐っこい。
特にオスはメスよりも甘えん坊。
また頭が良く、空気を読むのがとても上手。







☆白黒☆

(黒が多い場合)
明るくて甘えん坊、マイペースで穏やか。
友好的でフレンドリーな性格の子が多く穏やかではありますが、警戒心が少々強い。

(白が多い場合)
神経質で警戒心が強く、高貴な性格。
神経質な性格をしていますが、黒い被毛の遺伝子もあるため
一度慣れると甘えん坊になる。
頭も良いため、しつけもしやすい傾向にあると言われています。






☆キジトラ☆

野生性を色濃く残しているとされており、猫の中でも比較的、警戒心が強い。
その警戒心の強さからか、少々臆病な一面も。
抱っこがあまり好きではなかったり、過度なスキンシップは好まない場合もある。






☆茶トラ☆

甘えん坊、警戒心が薄く、大らかな性格、警戒心が薄い。
人懐っこく、飼い主の後ろをついて回るような“ストーカー猫”になることも…。
初対面の他人に対して、自分から寄っていったりすることも。






☆白キジ☆

(白い部分が少ない)
警戒心が強く、慎重で用心深いタイプ。ツンデレ。
(白い部分が多い)
好奇心旺盛で、人懐っこい甘えん坊なタイプ















人間もそうですが・・・
結局は、育った環境で性格って決まりますが、
結構当てはまってたりもするのが面白いです


















-おわり-

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.