皆既月食【2022-11-10更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

皆既月食&天王星食

2022-11-10
事務スタッフT

こんにちは!

事務スタッフTです














11月8日は442年ぶりの皆既月食・天王星食でしたね
(天王星食は肉眼では観えないので諦め・・・)













iPhoneで撮影を試みましたが・・・

う~ん・・・

ちなみに、タイムラプスで撮影した動画は割とイイ感じに撮れてました。
(ブログにUPできないのが残念)














ちなみに↓はお友達がAndroidで撮ったお月様・・・

え・・・これがスマホのカメラ!? 
(ちなみにAndroidはAI技術で自動補正される・・・らしいです。多分)

















次に皆既月食と惑星食が観れるのが2344年(322年後)・・・

その頃にはiPhoneでも奇麗にお月様を撮影できるようになっているんでしょうね

楽しみですwww(生きていれば36*歳かぁ・・・)

















-おわり-

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.