京都ハウス釣部 活動報告【2019-07-13更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

京都ハウス釣部 活動報告

2019-07-13
楳本 貴弘

京都ハウス釣部(バス釣専門)、仮部員の楳本です。
最近では本格的にバス釣りにはまってきております。
休みごとに琵琶湖へ通い頑張っております。
そして初めての釣果報告です!

IMG_2800.jpg

見事なブルーギル。大きさは15㎝はあると思います。
ブラックバスの餌ともなる魚です。
部長(弊社営業:伴)クラスになるとこのブルーギルの※泳がせ釣りで、
このようなブラックバスを釣ってしまいます。
※生きたブルーギル(餌)に針を掛け放し、ブラックバスを釣る方法

IMG_2822.jpg

40㎝超えを「ヨンマル」と言うみたいで、なかなかのサイズみたいです。流石の一言です。
ブルーギルに関しては既に15匹ほど釣ったことが有る私ですが、
3ヶ月もしているのに1度も「ブラックバス」を釣ったことが有りません。
正式入部はまだまだ先になりそうです。

話変わり、京都ハウス桂川店の近くの川と言えば...そう。桂川ですね。
バス釣ではないですが、梅雨頃~シーズンを迎える、ナマズを釣ってみました。

IMG_2818.jpg

夜行性でヌルヌルしていて髭が生えていて何よりデカいです。
尻尾のにゅろにょろまで合わせると60㎝位?はありそうです。

肝心のブラックバスが釣れない日々。
心が折れたら正式に退部しようかと思います。



 

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.