釣り部 広報の楳本です。【2019-10-05更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

釣り部 広報の楳本です。

2019-10-05
楳本 貴弘

皆さん~ご機嫌いかがでしょうか~♪
釣り部(仮部員)から広報まで勝手に昇格しました楳本です。

今回は8月末に弊社の保養所(京丹後市網野町)に釣りに行ってきた時の記録です。

今回はサビキとルアー釣りで、(琵琶湖の外来種みたいなレア物ではなく)
一般の方向けに、海のちゃんと食べれる魚を釣ってみました。


まずは、はい。蛸です。蛸のルアーで蛸釣れました。
他の蛸に縄張りを荒らされるのが嫌いみたいで、その習性を使います。


お次はマハタぽい?キジハタぽい?根魚(海の底の方にいる魚)です。
1kg5000~6000円ぐらいの相場の高級魚みたいです。


素揚げにしてみました。ホクホクな白身魚で美味しいです。

左が蛸の天ぷら、右がサビキで釣った小アジの天ぷらです。

今回の釣部員3名での釣果
・小アジ 10匹前後 ・蛸 1匹
・マハタぽいの1匹 ・アカハタぽいの(写真は無いですがご飯後に釣れました)

海の食べれる魚は釣って食べて楽しいです。
今後も皆様に釣りの良さ、アウトドアの他ジャンルもお伝えできればと思います。
ではまた!!!

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.