漫画のお話【2019-12-13更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

  • 谷口 秀行漫画のお話2019-12-13

    こんにちは。桂川店の谷口です。

    突然ですが私は漫画が好きで今でもよく読んでいます。

    一時は3千冊ぐらい持っていました。多すぎて置く場所がなくなり大半を売りましたが・・

     

    もう少しで年末となり、長期のお休みとなる方も多いと思います。
    長期休みに漫画を一気に読破するのも一つの楽しみになると思いますので
    私のおすすめの漫画を紹介したいと思います。

     

    まずは「ブルージャイアント」

     

    主人公がジャズにはまったのをきっかけにサックスにどんどんのめりこんでいく音楽漫画です。
    主人公のサックスに向き合う姿勢がめちゃくちゃに熱く、熱すぎて感動してしまうぐらいです。
    漫画なのに「音が聞こえる」と評価される良作です。

     

     

    次に「囚人リク」

     

     

    主人公はスラム街で育ちますが、親身に相談にのってくれるおじさんがいたため
    貧しいながらも幸せに暮らしていました。
    ある日そのおじさんが殺害され、その罪が無実である主人公に被せられ刑務所に入れられてしまいます。
    そこからおじさんを殺害した真犯人を見つけ、仇をうつために脱獄を目指すストーリーです。
    脱獄シーンはハラハラドキドキで次の展開が気になって仕方がない。
    また時折ハートフルな物語も入ってくるのでそのギャップも良いです。

     

    最後に往年の名作「モンキーターン」

     

     

     

    主人公が競艇選手を目指し成長していく物語です。
    競艇というとなじみがない世界をわかりやすく丁寧に描いてくれているので
    素人でも
    とても読みやすいです。
    競艇というとギャンブルのイメージがあると思いますが
    この漫画はスポーツ漫画として成り立っています。
    内容が良いので競艇選手養成学校にも置かれているぐらいの漫画です。

     

    以上3つの作品をご紹介しました。

    また不定期で紹介していきたいと思います。

    皆様も良い漫画ライフをお過ごしください~

     

    おわり


    ページ作成日 2019-12-13

カレンダー
 << 2022年8月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.