アウトドア【2021-07-01更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

  • 田岡 拓アウトドア2021-07-01

    アウトドア玄人の人が、
    「キャンプって結局ギア(道具のこと)選んでる時が一番楽しいんだよね」
    みたいなことを玄人感出しながら言っているのをよく聞きますが、
    僕はそれを聞いてやっぱりな、と思っています。やっぱりそうか、と。

    たまに無性にキャンプとかやりたくなる時があって、アウトドアショップ覗いたり
    ネットで道具を検索して買ったりして結局キャンプには行かないということを
    繰り返しています。
    道具選んでるときはめちゃくちゃ楽しいですし、
    その瞬間はもちろんキャンプ行こう、バーベキューやろうと思っていますが、
    まあ一回も行ってません。
    何故かというと面倒くさいからです。すぐに面倒くさくなる。

    5年以上前に買ったバーベキューコンロは一度も使っていません。
    アウトドア用のマグカップは家で愛用しています。



    ただこのマグカップはめちゃくちゃ有用で、
    アメリカのスタンレーって水筒メーカーが作っているのですが、
    保温性があるので温かいまま冷たいままですし、
    氷を入れても外側に水滴がつかないのでコースターが無くても机が濡れません。
    あと格好いいし。
    格好いいかどうかはキャンプのギアを選ぶ上で結構重要です。
    キャンプは行かないけどそういうことは知っています。

    ともかく、何が言いたいかというと、
    「キャンプって結局ギア選んでる時が一番楽しい」
    っていうのは僕が言っても全く説得力が無いので決して言いませんが、
    それを聞いて「やっぱりそうか」って思うぐらいはアウトドアショップでの買い物は楽しいです。
    効率もいいしおすすめです。


    ページ作成日 2021-07-01

カレンダー
 << 2021年9月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.