雪【2010-02-08更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

2010-02-08
田岡 拓

昨日は朝起きると雪が積もっていました。

とは言え、積もるのはほぼ屋根の上だけ というのが京都市南区の流儀らしく、

雪合戦や雪だるま作り などの遊びはできそうにない。

会社に行かなければならない身としては、道路に雪が無いのはありがたいことですが、

子供にとってはそうでもないかもしれません。

実際僕も、大学生で暇を持て余していた頃は、真白い雪に最初に足跡をつけるのを

至上の喜びとしていました。


2007年


2008年

2009年
分譲地で可愛い雪だるまを見つけたので、思わず写真を撮らせていただきました。


大人にとっては大半が鬱陶しいだけの雪も、子供にとっては純粋に楽しみであり、

数少ない非日常なのだと思います。

そんなこと言っても寒いもんは寒いし風邪ひくし雪とか結局ただ冷たいだけの水だし

という意識の占める割合が日々増えていく一方で、

薄く積もった雪で、無理矢理雪だるまを作りたくなるような気持ちを少しは、

なくさずに持っていたいなと思うのでした。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.