成長【2020-08-30更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

成長

2020-08-30
田岡 拓

子供の成長は早いもので…という言い回しは良く聞いてきましたが、
それを自身で実感すると思わず言いたくなりますね。
この前までハイハイをしていた子供が気付いたら~みたいな。
聞くと、以前は「へー」と思っていましたが、今は「わかる」と思います。


↑この前までハイハイをしていた子供がブロックで作った「4階建てのカーキャリア」


あと、柔軟な発想が~みたいなのも「へー」と思っていましたがそれも今は分かります。
カーキャリアを4階建てにしようという発想が僕には無い。

僕 「これ何?」
息子「4階建てのカーキャリア!」
僕 「おーすごいな。自分で考えて作ったん?」
息子「考えてない」
僕 「あ、そうなん」
息子「うん、発明した!」
僕 「おぉ…」

語彙も急に増えました。



しかし、いまだに共有できていない言葉もあります。
息子「ケーキ屋さんから電話かかってきた!」
僕 「へー。なんて?」
息子「ケーキ屋さんの屋根が落ちちゃったって!」
僕 「やばいやん」
息子「うん。でもガメンキーでなおせるからー」
僕 「うん…ん?」

息子「社長さんから電話かかってきた!」
僕 「またか。なんて?」
息子「会社が壊れちゃったって!」
僕 「ええ、どうしよう」
息子「ガメンキーでなおしてもらってー」

ガメンキー…?

僕 「ガメンキーって何?」
息子「ガメンキーはー、ケーキ屋さんの屋根が落ちちゃったからー、
   ガメンキーをかけたらなおせるからー、」
僕 「ガメンキーはかけるものなん?」
息子「うん、だからガメンキーはー、ケーキ屋さんの屋根がー」

謎です。

 

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.