登山しました!【2021-03-23更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

登山しました!

2021-03-23
三木 雅義

今年も早いもので、3月が終わろうとしています。いつまでこのコロナ禍は続くのでしょうか…。
早く収束してほしいものです…。
そこで、おいしい空気を一杯吸いたいと思い、山に登れば良い空気がすえるのではと思い立ちました。
今までレジャーと言えば海派だった私が、山に登ってでも良い空気が吸いたいとゆう思いになっていたのかもしれません。JKの娘を誘ったところ快諾!ちょうど登りたいと思っていたそうです!

そこで、初登山に適した登山レベル1の山をググってみたところ、銀閣寺から登れる大文字山がでてきました。
京都に住んでいながら知る由もなく、普段着でもOKとゆうことで行ってみることにいたしました。

入口付近に到着しましたが、やはりもっといい空気を吸いたいとゆう願望がおさまりません。
山頂まで頑張ることを決意して敢行することにしました!
山頂に到着すると!
おぉ~♪↓

皆様、これが何かご存じでしょうか!
大文字の大の字の真ん中はこんな窯?になっているではありませんか!
送り火がここで灯されているのかと思うと感慨深いものがありました。
しかも眺めもよく御所も見えます!
そして!求めていた空気がすごく美味しいではありませんか!
甲子園の砂を集めるかのごとく、一杯吸って下山いたしました。
私としては、登って良かった~と思う登山でしたが、
JKの娘は「二度と登山はしない」と言っておりました。
それでは、また!

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.