1月なので初詣【2019-01-21更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

1月なので初詣

2019-01-21
三木 雅義

お世話になっております。三木です。
1月の行事といえば色々あると思いますが、今年も初詣に行きました。
わたくしの初詣は毎年違う寺社に行きます。あまり拘りはありません。
今年は北野天満宮に行きました。

娘が二人いるのですが、早いもので今年は高校受験になりまして、
本殿のご祈祷を受けました。
粗品として合格鉛筆や必勝ハチマキを頂いた時に、
娘から「これを頭に巻いて、この鉛筆で勉強した方がいいの?」
と聞かれました。
答えは皆さまのご想像にお任せ致します。

あと、ご利益を沢山貰おうと思い、9日に京都恵比寿神社と、
その近所の建仁寺に行き沢山お賽銭を入れてきました。
これが結構有名な画です!
天井画「双龍図」
最近はこういう風情がいいなぁと感じるようになってきました。
ふすま写真
皆様の年始めは如何でしたでしょうか。
本年も宜しくお願い致します!

 

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.