改元してから行ったところ♪【2019-05-10更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

改元してから行ったところ♪

2019-05-10
三木 雅義

お世話になっております。
皆様そろそろ馴染んできたかもしれませんが、改元してから何かお変わりあったでしょうか。なんかカウントダウン的な気持ちにはなったような気がします。海外に行かれた方には申し訳ないですが、改元の年だからできた連休だったので、日本で過ごそうと思いました。
なので改元の記念になにかできることはないかと思い、天皇さまに関係することを考えました。単純ですが「そうだ御所に行こう!」となりました。実は初めて行きました。

名称未設定-5.jpg

天皇とはを調べていくと天照大御神にたどりついたのでお祭りしている近所の神社を調べると、なんと御金神社という現実味おびた神社名が出てきましたので早速向かいました。なんと色んなものが金でできているではありませんか!

御金神社
5月1日行列


御金神社瓦.jpg
神社の瓦に金


天皇さんをお参りに来たつもりでしたが、ご利益もありそうだったのでお賽銭をたくさん入れる僕でした。お休みいただいたのでお仕事がんばります!

 

カレンダー
 << 2024年3月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.