大学【2013-04-05更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

大学

2013-04-05
田岡 拓

ひさしぶりに大学に行って来ました。




偶然にもばっちり新歓の時期だったので

サークル勧誘のチラシを山ほど渡されました。

一回生の方ですよね?と確認してくる賢明な人もいましたが、

何も関係なく畳み掛けてくる営業マンみたいな人もいて、

ちょっと気圧されました。

もしかしてノルマがあるのかもしれない。




前から思っていたのですが、キャンパスを歩いている人間のうち、

一体何割が本物の学生なのでしょうか。

時々明らかに大学生ではない、老人や小学生が散歩や遠足の目的で

構内をウロウロしているのを見かけましたし、

食堂を学生服姿の修学旅行生が埋め尽くしていることもありました。

大体別に学生証をぶら下げて歩いているわけではないので、

いかにも大学生ですよーって感じの人の中にも全然関係ない一般人が

一定数混じっていたはず。




異常なテンションで青春している大学生たちを尻目に、

学食に行って、桜を見て、帰りました。

次は京大に行こうかな。

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.