なぜかポンというあだ名で呼ばれていたことがある【2014-04-26更新】 | 京都市の不動産のことならセンチュリー21京都ハウス

なぜかポンというあだ名で呼ばれていたことがある

2014-04-26
植田 悠介

植田です。
好きな食べ物は蕎麦です。

やっと研修も終わり、徐々に慣れてきた気がします。
研修がしばらく続いており、代休をいただけたので
美味しいものを食べに行ってきました。


滋賀県甲賀市信楽の山奥にある作美という蕎麦屋さんなんですけど
かなり雰囲気ありです。



あれですよね。
白ひげ生やした頑固おやじがやってそうですよね。
まぁ普通のおっちゃんでした。

店が11:30オープンなんですけど、10分前に着いたらもうすでに車が3台待ってました。
恐ろしい。

店内は4人掛けテーブル2つに囲炉裏の周りに座って食べるパターンがありました。
二人で来られてる人たちが多かったんですけど、一気に案内するかと
思いきや、3組のみの案内でした。どうやらゆっくりくつろいでもらう仕様みたいです。

肝心の蕎麦は十割蕎麦でコシ抜群で美味しかったです!
おろしが好きなので冷たいおろしそばで。
IMG_3686.JPG


蕎麦湯も可愛い茶碗に入っててめっちゃおしゃれです。


そばがきです。
2種類の醤油で食べます。
IMG_3687.JPG




本当にお勧めなので是非行って下さい!

ただこのお店、定休日が火・水なので
火水休みの僕は2度と行けない説が浮上してます・・・

カレンダー
 << 2024年4月  

PAGE TOP

センチュリー21の加盟店は、全て独立・自営です。
Copyright(c)Kyotohouse Co,.Ltd. All Rights Reserved.